3月22日は修了式

  3月20日(水)は波佐見町ロードレースが行われ、本校からも児童が出場し、1.5kmのコースを力走しました。当日は風が冷たかったのですが、大会主催者側の発表では1157名もの参加者で会場は大賑わいとなり、熱気が漂っていました。

 力走した児童の皆さん、お疲れ様でした!


 さて、令和5年度もいよいよ終わりとなります。

 18日(月)に卒業式を終えた本校は、22日(金)、修了式を迎えます。

 この1年間、いろんなことがあったかと思いますが、子どもたちは勉強にスポーツに、よくがんばりました。

 当日は限られた時間ではありますが、修了式の後、学活(通知表を渡します)で学年を締めくくり、最後に転退職される先生方とのお別れの式、離任式を行います。(給食はありません。)

 波佐見では田ノ頭郷のシダレザクラが見頃となるなど、桜の季節となりました。東小校門のソメイヨシノも、蕾から桜色が顔をのぞかせ始めました。

 式辞でも述べましたが、春は出会いと別れの季節です。桜の花が美しく演出してくれます。