歓迎集会・歓迎遠足

  4月19日(金)、体育館にて歓迎集会を行い、その後甲辰園グラウンドを目的地に歓迎遠足を実施しました。

 体育館での歓迎集会、6年生が1年生を連れて入場しました。

 校長の話の後、1年生が好きな食べ物を一人ずつ発表しました。(全員ちゃんと言えました。)本年度の1年生は、「いちご」好きのお子さんが多かったです。

 その後、全校ゲームを2つ行い、「さんぽ」の歌を歌って集会を終えました。

 次に、運動場に集合し、甲辰園グラウンドまでの遠足を実施しました。


 皆でわいわい楽しく歩き、現地に到着。諸注意の後全員で記念写真を撮り、1・6年、2・5年、3・4年で遊びました。



 12時にはお弁当を食べ、その後も少し遊びました。

 13時を回ったところでゴミ拾いをし、地区別集団登校班に並び直して帰路につきました。朝と違い、子どもたちはたくさん遊んで疲れた様子でした。

 保護者の皆様、お弁当の準備等、ありがとうございました。