青少年劇場「100万回生きたねこ」劇団たんぽぽ 公演 R5.6.9

  6月9日(金)、劇団たんぽぽ(静岡県)による演劇「100万回生きたねこ」(佐野洋子・作、講談社)の児童劇が上演されました。

 今回の舞台は、体育館ステージを使用せず、体育館フロア半分を使って行われました。

 劇団からは6名がお見えになりました。大きな声で歌ったり、踊ったり。その迫力は、ライブならではです。子どもたちはぐんぐんと物語の世界へ引き込まれていきました。

 子どもたちの感想からは、トラねこの動かし方がすごかったとか、手品の仕掛けが知りたいといった感想や、たくさんの人に飼われたトラねこや、白ねこへの優しい思いがたくさん寄せられました。

 劇団たんぽぽの皆様、子どもたちにたくさんの感動と温かい気持ちを与えていただき、ありがとうございました。