大きな白い画用紙

  12月22日(金)、終業式の日の学校は、早朝から雪景色でスタートしました。

 運動場も、一面の雪化粧?・・・とは言いつつも、巨大なクッキーに粉砂糖をさらっとまぶしたような程度とイメージしていただければわかるくらいのごく薄い積雪でした。

 日が昇ってから改めて見た本校の運動場は、なぜか大きな長方形の雪景色でした。

 さて、令和5年ももうすぐ終わろうとしています。

 勉強にスポーツに、学校生活において東小学校の子どもたちはさまざまな学びがありました。そんなこの1年も一旦リセットし、この雪景色が生み出した大きな白い画用紙のように真っ白な心で、令和6年にさらに素敵な自分を大きく描いていってほしいなと思います。

 保護者の皆様、地域の皆様、2学期も大変お世話になりました。よい年をお迎えください。