パトカー見学

 (※ 12月19日現在、ブログを除く東小ホームページが、ICT機器の整備作業のため更新できない状態となっておりますことをお知らせします。ご迷惑をおかけします。)

 12月15日(金)、3年生が社会科の学習でパトカーを見せてもらいました。

 川棚警察署波佐見交番からおいでいただき、パトカーや警察の服装・装備品の説明を受けたり、実際にパトカーに乗せてもらったりしました。

 パトカーの運転席なんて、そうそう乗れるものではありませんから、子どもたちもかなり嬉しそうでした。

 波佐見交番も東っ子支え隊の登録団体です。いつも子どもたちの安心安全を守っていただき、本当に助かっています。今回も忙しい中、誠にありがとうございました。