寄付をしました

 (※ 12月21日現在、ブログを除く東小ホームページが、ICT機器の整備作業のため更新できない状態となっておりますことをお知らせします。ご迷惑をおかけします。)

 東小学校では、運営委員会児童による取組で、「歳末たすけあい運動」に協力し、12月11日から15日、募金活動を行いました。

 短い期間ではありましたが、全校児童による善意の集まりは、8785円となり、20日13時、校長室で波佐見町社会福祉協議会へ寄付することができました。

 当日は社会福祉協議会スタッフの方3名においでいただき、運営委員会児童7名が全校を代表して募金を渡しました。

 募金はその大半が1円玉や5円玉などの小さい善意の集まりでしたが、これだけの額が集まると渡す袋も結構な重さとなり、東小児童の優しさがいっぱい詰まった結果だと思いました。

 この寄付したお金は社会福祉協議会を通じ、「たすけあい」の精神で様々な用途で県内の困っている人の生活に役立てられます。