3学期が始まりました!

  令和6年もよろしくお願いします。

 

 今日は、始業式に先立ち、能登半島地震で亡くなられた方々に対し、1分間の黙祷を捧げ、被災地の1日も早い復興を祈りました。

 次に、転入生の紹介と、転入職員の紹介を行いました。

 始業式では、校長の話として、

・冬休みの振り返り

・辰年のこと

・3学期をどう過ごすか

を簡単に話して終わりました。

 その後校歌を久しぶりに歌ったのですが、どの学年も声が出ていませんでした。卒業式までには何とかしたいなと思いました。

 始業式の後、体育主任より、「体育館の床が張り替えられてきれいになったこと」と「大谷翔平選手のグローブのこと」が紹介され、どちらも大切に扱ってほしいと話がありました。

 3学期はとても短い学期ですが、中身の濃い学期でもあります。子どもたち一人一人が健康に留意し、仲良く学校生活を送ってほしいと願っています。