震災に関心をもつ

  能登半島地震ではたくさんの方が被災され、今も大変ご苦労をされていると聞いています。心よりお見舞い申し上げます。

 さて、図書室では、子どもたちに様々な話題を提供し、心を豊かにしてもらいたいと思っています。

 今回、図書室でも震災に関するコーナーを用意しました。子どもたちには単に関心をもつだけでなく、「防災」という観点をしっかりともち、前向きに生活してほしいと思っています。

※ インフルエンザ、新型コロナウイルス感染症が本校でも見られます。今のところ流行ではないものの、急速な拡大はないか常に注意深く様子を見ています。

 ご家庭におかれましても、お子さんの体調が思わしくないときは体温を測り、病院を受診されるなどの適切な対応をよろしくお願いします。