出前授業がありました

  20日(土)、PTA主催でPTA教養部による「出前授業」が行われました。

 当日は、佐世保工業高等専門学校(佐世保高専)の先生方2名を講師にお招きし、

『マイナス200度でなんでもカチコチ』という内容で楽しい実験教室を開いていただきました。

 参加した30名近い子どもたちは皆、楽しそうに取り組んでいました。




 佐世保高専の先生方、お世話をされたPTA教養部の方々、ありがとうございました。
(今回の記事及び写真のHP掲載は、佐世保高専の先生方に許可をいただいています。)


 さて、23日(火)・24日(水)と寒くなり、降雪・積雪も心配されます。どなた様もお気を付けください。

 なお、子どもたちの通学に関しては、何かありましたら連絡メール等でお知らせしますので、この期間中は特にご留意いただきたいと思います。

 あわせて、新型コロナウイルス感染症・インフルエンザ等は、幸い本校では大きな流行には至っておりませんが、引き続きご注意いただきますようよろしくお願いします。