出陣!

  春花壇植栽直前の様子です。花たちのそうそうたる姿(草だけに)をご覧ください。

 今回の花々は卒業の日から、新年度に新1年生を迎える頃まで、様々なところから学校を彩ります。

 これらは2月14日に本校用務員とSSS(スクールサポートスタッフ)が植えました。今回は職員が行いましたが、子どもに行ってもらう場合もあります。


 花壇づくりは土の手入れも含め結構な手間暇をかけています。普段学校に来られた際には本来の目的を意識されるでしょうから、花壇へはなかなか意識が向かないと思うのですが、今回の記事を読んで、次回来校の際にちょっとでも花壇を意識して見ていただければ幸いです。

 ちなみに、先日ある保護者とも話しましたが、来年度も野菜づくりの取組は行います。もちろん給食センターにも「出荷(?)」できればいいなと思っています。