6年生を送る会

  2月22日(木)、「校旗伝承式」の後、「6年生を送る会」を行いました。

 各学年の出し物がありました。出し物は主にビデオ録画を全校で視聴する形式です。コロナ禍で対応して始めたのですが、この形式は、自分たちも自身の発表をみんなと一緒に見ることができたり、編集や撮り直しができたりすることなどがメリットです。

 出し物の後、全校で「かもつれっしゃ」を楽しみました。音楽に合わせてじゃんけん列車をするゲームです。決勝付近まで6年生が多く残ったのですが、優勝者は1年生でした。
 1~5年生から感謝の気持ちのプレゼントを渡したり、6年生からもお礼の出し物を見せてもらったりして、あっという間に時間となりました。