交通安全教室

  4月17日(水)5校時目、全校児童を対象に交通安全教室を実施しました。

 最初に校長あいさつを行い、次に生活指導主任から留意点が示されました。

 そのあと実際に校外に出て、地区の集団登校班別に歩行訓練を実施しました。

 最後は、生活指導主任が、全職員からの気付きを集約して話し、終了しました。

 生活指導主任からは

「『交通安全教室』はこれで終わりますが、『交通安全』はこれからもずっと続けていかなければいけません。」

と指導を行いました。

 波佐見町は4月29日(月)から陶器まつりもあります。それ以前にどの子も常に交通安全に気をつけ、事故に遭うことなく今年度も過ごしてほしいです。