入学式

  4月10日(水)は、入学式の日でした。

 1年生の保護者の皆様、お子様のご入学、おめでとうございます。

 令和6年度、東小学校は18名が入学し全校児童126名でのスタートです。

 晴天の下、おうちの方と一緒の1年生の姿は、とても晴れやかで素敵な表情でした。

 9時30分、6年生に連れられて入場した1年生。その後、担任の呼名に全員がきちんと返事をしていました。

 2~6年生からもお祝いの歌「さんぽ」と1年生への呼びかけがあり、1年生の歌「1ねんせいになったら」も、全校で明るく歌い上げました。いい雰囲気でした。

 終了後、記念写真撮影などを行い、1年生はおうちの方と一緒にお昼頃下校しました。

 いよいよ11日からは、集団登校班での登校です。最初の内はまだ慣れないかと思いますが、元気よく安全に学校へ通ってほしいと願っています。

 ご来賓の方々にも多数おいでいただきました。ご多用な中、誠にありがとうございました。

 本年度も東小学校をよろしくお願いします。


 ※入学式中の写真は、職員の撮影担当が割り当てられず、アップロードできておりません。会場の様子の写真のみ掲載します。ご理解いただければ幸いです。